2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FC】塔を登るゲームを購入

どうも。最近ファミコンソフトを集めることばかりしているカワズです。
なんだかんだで名作と呼ばれるソフトの宝庫ですからね。
さて、昨日のことになりますが、とあるファミコンソフトを手に入れました。

それがこちら。



ドルアーガの塔です。


ファミコンの中でもかなり有名なゲームですね。

一応ゲームシステムについてさらっと説明しますと、各フロアでカギを入手して塔を登っていくダンジョン型アクションゲームです。

カワズはまだプレイしていないため、難易度は動画から読み取るしかありませんが、噂ではかなり難しいとか。

さらに、単純にカギを入手するだけではなく、各フロアごとに決められた行動をすると出現する特殊アイテムを集めなければ攻略できないようで。

今の時代のゲームにノーヒントで攻略必須隠しアイテムはほとんどありません。

そういう意味でも歴史を感じさせてくれますね。


なお、以前よりお話ししているファミコン互換機ですが、先日こちらの商品を注文しました。


NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機
(2012/07/09)
GAME JOY

商品詳細を見る


ファミコンとスーファミ両方のソフトが使えることに目が行きがちですが、噂によるとなにやら純正品のスーファミコントローラーが使えるとか!

互換機のコントローラーは操作性に難ありなことが多いのでこれは嬉しいですね。

さて、中古ショップでスーファミのコントローラー探してくるか・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
[ 2012/12/03 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。