2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ファミコン】中古屋で 互換機買ったら 壊れてた

どうも。明日の予報では石川に雪が降るようです。
12月の頭から雪とは、子供は喜びそうですね。
さて、昨日お話ししたファミコンについてですが、本日ソフト4本と互換機を買ってきました!


購入した互換機が中古のもの。

名称は不明。


ソフト4本は以下のものになります。

・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

・ロードランナー

・ゼビウス

・グラディウス


どれも名作タイトルですね。

なお、この4本でお値段1150円。

なかなかにお買い得だったと思います。


で、早速帰宅してからプレイ開始!

・・・と思ったのですが、どうにも調子が悪いようで。


ロックマン2→エアーマン戦直前でフリーズ

ロードランナー→ステージ1途中でフリーズ

ゼビウス→ステージ1開始直後にフリーズ

グラディウス→被弾するとフリーズ


さらに、これらの症状が一通り出てから、カセットを全く読み込まなくなりました。

おいおい、本体の故障かよ・・・

あまりにも早い故障だったため、購入した中古ショップへ本体を持って行ったところ、店側でも故障を認め返金という形になりました。


故障した本体を返品できたのはよかったのですが、問題は残ったソフトをどう遊ぶか。

振出に戻ってしまいましたからね・・・

別の中古ショップで本体を探すとしましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
変換アダプタという手が使えるかどうかわかりませんが、調べたところそれらしいものは見つかりませんでした。
なお、アナログ式TVというのはアナログ放送に対応したTVのことです。

<標準語会話できぬ者さん>
ベータのビデオデッキとは懐かしい響きですね。
ファミコンの改造は基盤自体は難しくないのですが、部品の仕入れ先と本体カバーの加工が曲者です。
そういえば、スーファミの方も遊びたいソフトがあったような。
複合型互換機を探しますかねぇ・・・
関連記事
[ 2012/11/30 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
これは酷い。
返金されただけまだ良かったですね。中古ショップだと返金不可のケースも多いですから。

また別の互換機に挑戦みてはどうでしょうか。
[ 2012/12/01 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



