2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今後の予定】遠方のイベントについて考えてみる

どうも。近所のドラッグストアがセールをしていたため、思わずまとめ買いをしたカワズです。
あまり必要のなさそうなものまで・・・
さて、今日はちょっと遠方のイベントについてお話ししたいと思います。

カワズは今年、東方オンリーの2大イベントとも言われる、例大祭と紅楼夢へ参加をしました。

それぞれ前日から高速バスで会場へ向かう、といった感じです。

今までは資金的問題で厳しかったのですが、実際に行ってみると案外なんとかなってしまうものでした。

これなら毎年行けるかもしれない!・・・と思ったのですが、1つ問題が。


高速バスでの移動がつらい。


実はカワズは高速バスで一睡もできないのです。

例大祭の時は座席の狭さで。

紅楼夢の時は、2階の人が1階の階段にもたれかかって眠っており、真夜中にはホラーな光景になっているところを見かけてしまい、正直トラウマとなっています。

そうなると、高速バスでの移動は不可能。

しかし、当日に新幹線や特急で向かうと待機列に出遅れてしまい、前日に到着して野宿をすると俗にいう徹夜組になってしまいます。


で、これについて以前友人と話したところ、このような結論が。


サークル参加なら大丈夫じゃない?


その手があったか!


落選という要素を除いた場合ですが、紅楼夢の場合サークル参加をすれば、開催当日の朝一発目の特急で会場へ向かうと、丁度サークル入場の時刻になります。

カワズは自分のサークルがあるため、ダミーサークルというわけではないですし。


・・・というわけで当サークル井ノ中ノ蛙は、来年の紅楼夢にサークル参加するかもしれません。

まぁ、まだ来年の情報が出ていないため、皮算用になりかねませんけどね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
ネタと一口にいっても、選定には結構手間がかかります。
いくらネタと言っても、そのまんまのものを彫るわけにはいきませんからね。
レルヒさんを彫るのも手ではありますが、今回会場に来なかったこともあり、毎回参加というわけではないという不安要素がありますね。
関連記事
[ 2012/11/28 21:28 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
ついに紅楼夢入りですか? そうなると例大祭やコミケ参加も夢ではなくなってきますね。
しかし私事ではありますが新潟からだと紅楼夢は交通費がorz
軽く検索しましたが、どうあがいても片道1万ですね。最早参加費もろもろより交通費の方が高い現実に目がくらみます。
[ 2012/11/28 21:56 ] [ 編集 ]
割り切り
交通費は、こればかりは、どうしよもない。でやっとります。

深夜バスで寝るのは、正直、熟練の域だと思います。
(座席も座席だが、あの空調、効いてないだろ感ありまくりな空間、寝れる方がすごい←意識逝っとる?)

レンタカーと言う手もありますよ。
(ナビやら快適装備フル搭載当たり前になりましたし)

……バス・電車の安さには、負けますが、ある種の快適空間を手にできますよ

[ 2012/11/29 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



