2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ガタケット124】レポート

どうも。昨日の荷物のせいで、部屋が足の踏み場がない状況になっています。
早めに片付けないとなぁ・・・
さて、1日遅れてはしまいましたが、昨日のガタケット124&新潟東方祭11のレポートをしたいと思います。

今回はガタケット内のプチオンリーとして、普段別々で行われているオンリーイベントが開催されるという特殊な開催形式となりました。

そのため、会場内で隔離されたようにまとめられるという状況に。

隔離というと何やら悪いイメージですが、隔離されたおかげで東方祭のイメージに近い状況になっていました。

ただ、無理に詰めたような感じもあり、スペースがやや狭く感じたため、良し悪しですね。


では、今回のいただきものです。

DSCN7674.jpg

「とある御阿礼の裏縁起」

D.STUDIO様

DSCN7673.jpg


「Noisy Peace」

いずくんぞ様

DSCN7672.jpg


「three stars」

東京アクティブNEETs様

DSCN7671.jpg


「スペカ湯のみ」

PhantasmScreen様

DSCN7676.jpg


「さとり様の色紙」

フリー様


皆様本当にありがとうございました!


それでは、レポート。

今回は新潟、石川の売り子両方共に参加ができないということで、久しぶりに単独での参加となりました。

しかし、単独というのもさみしいため、急遽売り子代理を用意しました!




なんという出オチ。

道行く人で当スペースを見ていた方の約6割がこの売り子代理をみていたような気がします。

ぱるぱる・・・


そして、10時半開場!

すると、なんだかんだで毎回お世話になっているD.STUDIO様のびぃさんが、会場間もなく当スペースへ。


「蓮子ありますか!?」


・・・!?


しまった!win版や書籍キャラはある程度カバーしてるけど、CDキャラはしてなかった!

ただ、びぃさんの作品を見たり会話を聞く中で、蓮子は全くと言っていいほどでてこなかったため、何事かと思ったところ、どうやらスケブを依頼されたものの詳細が分からなかったようで・・・

蓮子スキーな方々には申し訳ありませんが、蓮子自身かなりマイナーなキャラですからね・・・

カワズ自身グラフィック以外の性格や口調などはほとんどわかりませんし・・・

とりあえず手持ちのスマホで画像を検索してお見せしたところ、どうにかなったようで。

後でスペースにその後どうなったか尋ねたところ、見事な蓮子が描きあがっていました。

詳しくないキャラでもその場でさっと描ける人スゲェ。

後で、差し入れに缶コーヒーをいただきました。

ありがとうございます。



そして昼の儀式が終了し、今度は毎度お世話になっているおーん。様のスペースへ。

前回はハンドメイドのストラップでしたが、今回はハンドメイドのメモスタンドが!

DSCN7677.jpg


いやぁ~細かいです。

同じハンドメイド品を取り扱うサークルとして完成させるまでの手間暇がよくわかりますからね。

「ハンドメイド品は原価は安くとも製作時間がかかりますよね~」というような雑談もしました。


また、今回はお隣のお隣のいずくんぞ様の男性の方(お名前を聞きそびれました・・・)に、スペースを出ている間売り子をやってもらうということもありました。

なんだかんだで毎回必ず誰かのお世話になってますね。

初対面にも関わらず、協力してくださった皆様ありがとうございます。


では、今後の予定についてさらっと。

とりあえず今年の参加イベントはこれで終了となります。

来年以降ですが、とりあえず年明けのガタケットでしょうか。

また、石川では北陸祭が2月にありますので、石川はこちらですかねぇ。

詳細が決まり次第お伝えしたいと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
それは残念でしたね・・・
ガタケはほかのイベントとは違った「何か」がありますよね。
ライブとか展示会とか、いろいろ盛り込むからでしょうか。

<Jr.さん>
正直なところ、カワズも月曜は休みたいです(笑)
毎日が日曜日だったらどんなに楽なことか。
まぁ、そんなこと言ってたら自宅警備員になりかねませんけどね。
関連記事
[ 2012/11/26 22:36 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
お疲れ様でした。
いやー、ほんとありがとうございました。
ひっっっじょうに助かりました。
そしてお手を煩わせってしまったようでごめんなさい(汗

「じゃあ違うキャラでスケブ受けろよ!」
という話にもなりますがゴメンナサイ、その場の流れでゴメンナサイ。

確かに売り子代理さんは目を引くものがありました。
2度めにお話に行った時はついったーでその画像を見てから見に行きましたからねw
お金を食べるあの微妙な様は今思い起こすと笑えますw


兎にも角にもほんとうにありがとうございました。
またお会いすることがありましたら宜しくお願いします♪

[ 2012/11/27 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



