2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【飲食店】利用者にとって人の波の近くは便利か否か

どうも。今日は友人と食事会をしていたら遅くなってしまいました。
食事会と言っても、某ハンバーガーショップで食事をしただけですが。
さて、今日は冒頭の通り夕食をハンバーガーショップで食べました。

時間帯的にあまり混雑していない時間だったため、簡単に席を陣取り、さっさと注文をして食事を始めます。


そして、食べ終わったころ何やら物足りなさを感じたため、追加注文をしにレジへ向かうと、状況が一変。


カワズが入った店舗は、2階にも食事のスペースがあるタイプで、レジのそばに会談が設置されています。

そして、注文をする列が、その階段の上まで続いていました。


・・・一体食事中の数分間になにがあったのやら。

友人に訪ねたところ、どうやら付近の学校の生徒だそうで。

土曜なので授業があったかどうかはさだかではありませんが、何かしらの理由で一気に店に押し寄せたようです。

確かになんとなく学食の列の光景に近かったような・・・


よく、飲食店は学校や何かの施設の付近など、人通りの多いところに建てられます。

それは人の入りがいいためであり、店舗側としては当然の流れです。

ただ、今回のような行列のせいで、注文しづらい状況になってしまうことを考えると、利用者側としてはそのような店は利用しづらいという気分になりましたね。


・・・何を言っているのかよくわからなくなってきたので、今日はこの辺で失礼します。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに前に体調不良で不参加ということがありましたからねぇ・・・
無理のない程度に頑張ります。
関連記事
[ 2012/11/17 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
まあ店側としては儲かればいいだけの話ですからね。とくにチェーン店では。
ハンバーガーショップなど学生に人気の店は、学校の近くに設置されるのが自然な流れでしょう。
しかし、学校の近くに配置したがために、学生以外の客が取れなくて移転していった店も結構あるものですよ。特にコンビニなど。
ですからベストな配置は学校近くというより、駅前などのもっと多くの客層が狙える場所なんでしょうね。
当然そういった場所は各企業の取り合いになりますし、地価も馬鹿にならないものなんでしょうけど。
[ 2012/11/18 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。