2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】森近霖之助

どうも。冷麺に作りたての野菜炒めを乗せたところ、妙に生ぬるい料理ができ上がりました。
判断ミスなのは分かりますが、ここまで微妙な温度になるとは・・・
さて、今日は昨日の霖之助の下絵を修正し、実際に彫ってみました。

こちらになります↓



まず修正点ですが、右手を特に意味無く広げてみました。

昨日のは腰に手を当てているイメージだったのですが、肘の位置や服の模様の関係で分かりにくかったのでこちらに。

左手は袖口を付け、長袖とはっきり分かるように修正しました。

ただ、袖口を広げ過ぎたのか手の位置がずれて見えます。

この点は量産時に修正ですね。


今回のはんこは東方ではカワズ初の男性キャラとなりました。

一応、東方以外では「阿部さん」という前例がありますので、東方以外では初ではありません。

まぁ、あれを含めていいかは疑問ですが・・・

ただ、男性といっても普段と変わったところはほとんどありませんね。

いつも通りの描き方です。

東方キャラだから霖之助=男と認識できますが、東方を全く知らない方は男性女性の区別がつかないと思います。

・・・冷静に考えると、これってカワズの書き分けが出来ない事に問題がありますね。

まぁ・・・今はいいや。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
[ 2012/09/30 20:17 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



