2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はガタケット122です

どうも。現在新潟でゆっくり過ごしているカワズです。
まぁ・・・明日には石川へ帰らないといけないんですけどね・・・
さて、明日はいよいよ・・・


ガタケット122です!


そして、丁度月が7月へ変わります。

なんだかんだで今年も半分を過ぎました

ながかったような、短かったような・・・

まぁ、いつも通りのセリフですけどね。


今回のガタケットでは、以前お話をしました「ポイントラリーキャンペーン」、そして「新刊紹介コーナー」が新たに設けられる予定です。

「ポイントラリーキャンペーン」につきましては、以前の記事をご確認ください。

「新刊紹介コーナー」はその名の通り、各サークルの新刊を宣伝するコーナーです

何やら専用にパネルにA4横で出力された、宣伝用紙を貼り付ける手法だとか。

まぁ、カワズのサークルは消しゴムはんこがメインなので、全く関係のない話ですが。


そして、おそらく今回の会場イベントの目玉が、コレ、

「RYUTist(リューティスト)」・「幽閉サテライト」のミニLiveです。


RYUTistとは、新潟のご当地アイドルです。

幽閉サテライトとは、東方ファンの方であれば言わずもがなの、音楽サークルですね。



ただ、今回のこのLiveについて、1つ疑問が。

今ではガタケット内で「サウンドガタケット」というブースがありますが、実はこれが出来る前にガタケット内でLiveを行った事があります

で、その時のサークル参加者から「やかましい」という声が多く、不評だったようで・・・

何せ、サークル参加者には耳栓が配られましたからね。

付近のサークルは本当に辛かったとかそうでなかったとか・・・

「サウンドガタケット」は録音した物を再生するため、音量の調整は容易ですが、今回はLiveという事で生演奏。

前回の事もあり、音量関連についてちょいと不安に思います


新潟東方祭でもミニLiveが行われますが、こちらが不評という意見はあまり聞きません。

この辺りは、参加者の知名度、参加者の興味がどれくらい向くか、という事が関係しているのではないでしょうか。

実際、知らない音楽は聞こうと思わない限り、ただの騒音に聞こえかねませんしね。

そういう方も引き込む魅力が、音楽に求められているのも事実ですが。


音量問題さえ解決できれば楽しいイベントになると思うんですけどね。

これについてはかなり前から告知がされていましたので、前回の反省を生かした運営を期待したいと思います。


当日の頒布物については、以前の告知をご覧ください。

それではみなさん、明日はよろしくお願いします!
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
スポンサーサイト
[ 2012/06/30 20:02 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。