2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメントによるスパム行為について

どうも。中耳炎の方も痛みが治まり回復へ向かっているようです。
いろいろと心配をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
さて、今日は当ブログの「コメント覧」への考え方を書こうと思います

少々堅苦しい話になるかもしれませんが、しばしの間お付き合いください。


「ブログ」という物には、必ずと言っていいほど「コメント」という機能があります。

読者が記事へコメントをする事で、意見をしたり主と交流する事ができます

当ブログも開設当初から、少ない人数ではありますが、ほぼ毎日コメントを頂いています。


コメントは投稿者が削除をする事ができますが、実は管理者も削除をする事が出来ます

ブログをした事がある方はご存知でしょう。

カワズはよほど問題のあるコメント以外、基本的にコメントの削除はしません。

指摘、批判等もカワズが今後参考にするべき事として残します。


しかし、中には真っ先に削除を行うコメントもあります。


それは、いわゆるスパムです。


スパムにはいろいろな種類がありますが、簡単に説明すると悪質な広告のような物です。

メールであれば、受信者の意図を無視し大量一括送信をするもの、ブログであれば記事内容と関係のないコメントをし、別ページへ誘導をするものですね。


本日、スパムと思われるコメントが届きました。

投稿されたコメントはこちら↓

2012y02m29d_214900935.jpg


記事を書いた後削除をしますので、画像形式での紹介となります。

おそらく自動翻訳装置を使って無理やり日本語へ変換をしたのでしょう。

なんとなく意味は分かりますが、文法がおかしい個所がところどころあります

また、一緒にURLも投稿されましたが、アクセスしたところマーケティング関連の会社のサイトへ繋がりました

このように、記事にほとんど関連のないサイトへ誘導をする物、日本語が支離滅裂な物をカワズはスパムと判断します。


コメントを投稿する際は少なくとも当ブログもしくはカワズに何かしら関係のある内容をお願いします。

カワズへ宣伝を行いたいならば管理者のみ表示、もしくはメールボックスをお使いください

それ以外はスパムと判断し、コメントを削除します

やはり管理者として、スパムを放置しておくのはよくないので。

みなさまのご理解をお願いします。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
スポンサーサイト
[ 2012/02/29 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。