2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:レミリア(リメイク)

どうも。近所のファミマを2件はしごしましたが、スライム肉まんは見つかりませんでした・・・
新潟では、駅前等の中心部での取り扱いなのでしょうか。
さて、今日は以前記事にしました、リメイク版のレミリアを彫っていました。

冬場の気温になってきたため、消しゴムが硬く彫りにくかったです。

本格的に消しゴムの硬化対策しないといけませんねぇ・・・


では、彫り上がったものはこちらになります↓



今回より、写真を貼るのではなく、pixivへのリンクにしました。

知人にpixivへのリンクが分かりにくいと指摘されましたための変更となります。。

一応、pixivにアクセスしなくても、作品の確認ができるサイズを選んでいます。

表示されない等の問題がありましたらご連絡ください

以前の写真へ戻します。


今回は、彫っている最中に、顔の下絵が消えるというトラブルがあったため、下絵とは少し違う表情になっています。

下絵と比べますと、何かを企んでいるような表情ですね。

どちらかというと、こちらの表情の方がレミリアらしいので、結果オーライということで。


今回難しかったのは、槍の先端の丸い穴

先割れスプーンみたいな場所です。

今まで綺麗な円は、すべてシャーペンに頼って彫っていたのですが、さすがにこのサイズのシャーペンはないため、手で彫る事になります。

「綺麗な円」という物を手で彫るのは難しく、案の定少し歪んでしまいました・・・

言い訳っぽいですが、これも手彫りの味という事で。


次に彫るキャラの予定はフランとなります。

そして、咲夜、レミリア、フランのリメイクが終了しますので、紅魔郷組はこれで終了。

次の作品へと移りたいと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

追記はコメント返しです。
スポンサーサイト
[ 2011/11/30 21:19 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。