2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デフォルメと言いつつ、細かいところを無駄にこだわるのはどうすればいいのだろうか

どうも。筍が旬の時期なので、早速買ってきたカワズです。
ただ・・・灰汁抜きを忘れて悲惨な事になってしまいました・・・
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
穴自体は小さいですが、その周辺も押し込まれているので大きく見えるのでしょう。
表面の傷は微細なものであれば、実際にでる事は少ないです。

<疾風kunnさん>
いえいえ、それは褒めすぎです。
このレベルの判子を彫る人は他にも大勢いらっしゃるので、レベル的には中当たりです。

<ナリさん>
不器用な人でも練習次第でどうにかなりますよ。
カッター等の工具は使った回数だけ上手く扱えるようになりますから。

<海蒼天空さん>
確かに絵を描くよりは大変ですが、判子は短時間で彫れるのでどちらが簡単かは一概に言えません。
元々工作が好きな人間だから言えるセリフかもしれませんが。

<海老蟹ジュースさん>
まぁ・・・俗称という事で・・・
それ以外の言い方だと「フランが持っている炎が出せて先端がハートマークに似た真っ黒な武器」と、ものすごく説明が長くなってしまいます(待て

<tikuwa8810さん>
絵は実際に判子を頒布しないのであれば、他の人の絵を借りてきてもOKですよ。
判子は、絵よりも彫る技術の方が重要なので。

<納味噌さん>
彫り方は分かっていただけたでしょうか?
デザインナイフ1本でも彫れるので、消しゴム判子はお手軽なのがいいです。
さて、昨日彫って公開してなかった神奈子ですが、

いろいろとミスをしていたので今度にします


そのかわり、さとり様を彫りました。
こんな感じです↓
DSCN0649.jpg


おそらくカワズが彫った判子のなかで最も細かい判子だと思われます。
分かりやすいように、判子と1円玉のアップです↓
DSCN0650.jpg


まさか第3の目とコードのせいでここまで細かくなるとは思ってもいませんでした。
そのため今回の彫る作業時間は、やや長めの1時間です。


そして昨日のフランですが、ブログを観ている知人から追加受注が来たのでこれから彫りたいと思います。
さとり様を彫ったおかげでクタクタなのでしょうがどうしましょうかねぇ・・・
フルフルのぬいぐるみを膝の上に乗せて、和みながら彫るとしましょうか。
blogram投票ボタン

Q.膝の上にはさとりのぬいぐるみではないのか?

A.え? 横の机の上にちゃんと座っていただいてますけど?(殴
スポンサーサイト
[ 2011/04/30 21:59 ] 同人関係 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。