2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリーブを保護するスリーブを買って来たのだが・・・

どうも。諸事情で早めの更新です。
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
やはり、普通の方には多いのでしょうかね?
量の割に値段が安いので、カワズは満足してますが・・・

<ナリさん>
無理そうなものにチャレンジしてみたい気持ちはカワズも分かります。
辛いものが苦手なのに激辛のカレーとか(なんか違う

<海蒼天空さん>
カワズにはちょうどいい量です(笑)
ちなみにカワズは大食いというわけではありません。
さて、知人に頼んでいたスリーブを保護するスリーブ(オーバースリーブというらしいです)を買ってきてもらいました。
DSCN0553.jpg

スガタ「トレーディングカード用ポケットハード厚口タイプ」です。
本当に100円ショップで売っていました。

で、早速にとりのスリーブに被せてみたところ・・・
横幅が1㎜足りない・・・

なんか・・・スリーブが中で波打ってます・・・
重ねると当初の2倍くらいの暑さになってます。
やはり、サイズのギリギリを選ぶと駄目ですねぇ・・・


なので、現在は超次元ゾーンのカードに使っています。
両面が透明なスリーブを使う必要があり、透明なスリーブがソフトタイプが多いので、2重にすると丁度いい感じです。


使ってみての感想ですが、やはり透明度は100円ショップの物だけあって、他の製品には劣ります。
しかし、ハード厚口タイプの名に恥じず、他の100円ショップのスリーブより硬く耐久性も高そうです。
オーバースリーブは内部のスリーブに傷が付かないようにするための物で、耐久性が高く安価な物が求められるので、このスリーブは安価なオーバースリーブとして丁度良いかと。

問題点として挙げられるのは、取り扱っている店が少ない事でしょうか。
カワズは現在大型店内にある100円ショップ1店でのみ確認しています。
一応amazonでも取り扱っていますが、10個単位での注文になるので、1度に500枚注文する事になります。
なので、もし近所の店で確認したら買っておくくらいの気持ちでよいかと。
105円なので、それほど財布の負担にもなりませんしね。
blogram投票ボタン

Q.で、キャラスリのオーバースリーブはどうするんだ?

A.しばらく保留ですかねぇ・・・
スポンサーサイト
[ 2011/02/28 18:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。