2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年を振り返る・・・のか?

どうも。なんだかんだで大晦日です。
年越し蕎麦? ラーメンなら食べました(笑)
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
隅々からあふれ出す手抜き感ですか・・・
あふれ出すとなると深刻な問題ですね・・・

<海蒼天空さん>
「デフォルメだから見栄えしない」とありますが、デフォルメでも見栄えのする絵はありますよ。
「ダイオキシン」さんのチルノとかですね。
しかし、あそこまでシンプルなのに、何故見栄えがするのだろうか・・・
憧れる絵の一つです。
なんだかんだで入稿してきました。
ただ、「原稿にゴミがついてますが、それも印刷に出るかもしれないのでご了承を」
との事。
やはりギリギリの作業はロクな事が起こりません。
なお、昨日指摘された点は直す時間がないので、そのままです☆
さて、大晦日です。

知らない人も多い(というより知らない人がいない?)事だと思いますが
底辺サークル「井の中の蛙」設立より1年が経過しました

実は去年の大晦日にはじまったんですよね。
「なんでそんな微妙な日に・・・」と知人から言われまくりでした。


という事で、今年1年での活動を振り返ってみようと思います。

・ガタケット107
 サークルとして初参加したイベントです。
 この時は「信仰のあつめかた」というコピー本を頒布しました。
 絵が固まっておらず、はっきり言って作画崩壊だったので、次のイベントを最後に頒布をやめます。

・ガタケット108
 2度目で全然馴れていない時ですね。
 この時は「satoris 3rd eye」という本を頒布。
 これも次のイベントを最後に頒布をやめます。

・新潟東方祭7
 こちらは一般参加しました。
 初のオンリーイベントだったので、どんな感じなのかちょっと心配でしたが、
 全く問題がなく、十分楽しめました。
 心残りは非想天則が自分のPCでは動かないので、大会に参加できなかった事・・・

・ガタケット109
 ⑨&MHP3rd発売決定という事で、東方+MH本の「東方狩人娘」という本を頒布。
 今回リメイクしたのがこの本ですね。
 MHを題材にしたのが幸いしてか、比較的売れ行きが良かったです。
 この本は112まで頒布が続きます。
 それにしても、今あらためて読むとやはり作画崩壊・・・

・えちご東方日和参
 初のサークル参加したオンリーです。
 なんと入口の真正面に配置されるという放置プレイ。
 前回との期間が短いので新作はラミカを頒布しました。

・ガタケット110
 初めて原稿を落とす経験をします。
 そのため、急遽無配本の「諏訪子改造計画」を頒布。
 そういえば、続きを描くと告知しておいてまだ描いてないな・・・

・ガタケット111
 当初参加できない予定だったのですが、参加できるようになったので一般で参加。
 久しぶりに開催時間中ずっとサークル回りができました。
 そのため、普段いかない遊戯王スペースへ行き団扇を購入したり・・・

・新潟東方祭8
 「お前は最高のバカだ!」と認定を受けた日です。
 カットに描いた第3の目+諏訪子のZUN帽がネタにされたイベントですね。
 (pixivのプロフィール画像がそれ)
 新刊は「ラミカの使い方15」を頒布。
 そして、初のラミカ全滅を経験した日でもあります。

・ガタケット112
 ついこの前に開催されました。
 この時はプチオンリーに参加したため壁際に配置されるという放置プレイ
 案の定モーゼになりましたよ・・・
 新刊は「目玉をなくして大変だ。」を頒布。
 初の印刷所で印刷してもらった本です。


合計
参加イベント:9
サークル参加:7

多いなぁ・・・
2ヵ月に1度のペースで何かしらのイベントに参加してますね。
多分来年もこれくらいのペースになるかと思います。

とりあえず現在は来るべくガタケット113に向けて準備中です。
ラミカの種類でも増やそうかと。

なお、カワズの体力はギリギリなので、新年早々のイラストとかは期待しないでください。
↑だれも期待していないだろ

それではみなさんよいお年を!

ちなみに紅白ですが、カワズまともに1曲観た事すらありません。
[ 2010/12/31 21:27 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



