2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガタケットについて

どうも。「あ、今日ハロウィンだった。」
ハロウィンでもカボチャすら飾らないのがカワズの流儀(ぇ
そして和菓子ばかり食べているカワズです。
本日のコメント返しです。

<海蒼天空さん>
では、今週の土日のどちらかにお願いしましょうかね。
いや、マジで。

<Jrさん>
まぁ、本当の修羅場というのは〆切3日前くらいになってトーンすら貼れていない状況ですけどね。
そして、カワズはそれを経験済み(苦笑)

<ゆうとくさん>
学級閉鎖はできればならないでほしいものですよ。
たしかにその時は休めていいかもしれませんが、結果的にそのクラスだけ冬休みが少なくなりますからね。
他のクラスは休んでいるのに、自分だけ登校なんて・・・いやでしょ?

なお、本は来月に開催される「ガタケット112」で頒布予定です。
さて、今日はカワズの主な活動場所「ガタケット」について軽く説明したいと思います。
県外の方や新潟在住でも知らない方は多いと思いますので。
「ガタケット」とは、新潟を中心に開催しているオールジャンル同人誌即売会です。
「コミックマーケット」の新潟版と考えてもらえればOKです。
イベント名の「ガタケット」とは「新潟コミックマーケット」の略です。
※直接的な関係はありません。

入場の際にはカタログが必要となります。(会場価格:700円)
事前販売もありますが、200~300ほど割増になります。

規模は1回の参加者が大体7000人ほど、夏冬場は10000人ほどで、日本海側最大の同人誌即売会です。
開催場所は主に「新潟市産業振興センター」で「朱鷺メッセ」での開催もあります。

イベント内容は、同人誌即売会、コスプレです。
即売会は直接、委託の2種類があり、県外のサークルさんの参加もあります。
この辺りは他の即売会とほぼ同じですね。

ガタケット特有のイベントに「昼の儀式」というものがあります。
毎回正午になると「宇宙大帝ゴッドシグマ」のテーマ曲「がんばれ!宇宙の戦士」がかかり、それにあわせて皆で手拍子をするというものが行われます。
初参加の方はこの光景を見て驚くとか。

また、委託販売・画材販売・印刷などの同人誌関連のサービスを行う常設店舗「ガタケットSHOP」というものがあり、イベントの詳細はこちらで確認することができます。
新潟市万代シティセンタービル3階にあります。
ざっくりとした説明ですが、大体こんな感じですね。
詳しくは「リンク」から「ガタケット」の公式ページへ進んで確認してください。

ガタケットに参加する方、是非1クリックを・・・
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 20:37 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。