2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと内容が重い話です。

どうも。人生の袋小路に詰まった(大げさ)カワズです。
なので、今日はちょっと重くなります・・・
---------------------------------------------------------------------------
本日のコメント返しです。

<海蒼天空さん>
いえいえ、途中で帰るのは家の用事ならしょうがないです。
今度、またカワズと一緒に参加しますか?

<Jrさん>
先を見通して計算してるのですね。
行きあたりばったりなカワズとは大違いです・・・
---------------------------------------------------------------------------
さて、なんだかんだでこのサークルが創設されてから
半年が経ちました(2009年12月31日創設)

そして、丁度次のガタケまで2ヵ月ほどあり、最近は1ヶ月に1回のペースで参加していたため、ようやく一息つけるようになったと思います。

で、ここらでこのサークルの方向性をそろそろ定めておいた方がいいのでは?と思ったのですよ。

今までは、ひたすら参加するたびに何かを創り、絵の良し悪し、作品の出来などは全く考えないで活動してました。
イベントに参加するたびに自分の実力を思い知らされたのも事実でした。

今までは、別にこのままでよかったのかもしれません。
ただ、半年も活動していればサークルの名は嫌でも覚えられるものです。
決してたくさんの人が覚えてくれているわけではありませんが、活動開始時に比べれば多くの人に覚えられているはずです。
このブログにも毎日平均して10人前後の人が訪れるようになりました。

そういう状況で、自分勝手に自己満足の作品を創りつづけていいのだろうか?
せっかく「井の中の蛙」というサークルを知ってくれたみなさんをガッカリさせるような作品ばかりでいいのだろうか?
そんな疑問が最近頭の中を回っています。

もちろん、カワズがまだまだ未熟なのもあります。
技量、話の構成力、さまざまなセンス、その他もろもろが不足しているのは事実です。

ただ、せめてカワズの作品を買ってくれたみなさんを「こんなの買うんじゃなかった」などのように後悔させたくない。
下手でも下手なりに頑張っていることを作品を通して感じてもらいたい。
最近そのように思うようになってきました。


と、いうわけで、今後このサークル「井の中の蛙」はどのように活動すればいいか、みなさんの意見を聞きたいと思います。

質問は次の5つです。

1.今後カワズにどのような内容で描いてほしいですか?
  例:ギャグまたはバトルもの

2.カワズの作品に足りないものを教えてください。

3.ラミカはこれからも増やすべきですか?

4.カワズに本以外に創ってほしいものはありますか?

5.何かカワズに要望があればなんでもどうぞ。


では、みなさんの意見をお待ちしています。
[ 2010/05/31 21:02 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



