2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェネクス 再び進撃!!

どうも。現在部屋の温度が14℃なカワズです。
急に冷え込んだので、クローゼットからヒーターを引っ張り出してきました。
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
まぁ、遊びに近いものですからね。
とりあえず、カワズは真面目に答えない方向で望んでいます(ぁ
さて、落札した英版「ジェネクス・コントローラー」&「ジェネクス・ウンディーネ」が先日届きました。
DSCN0391.jpg
画質が悪いのはスルーで。

これでようやくジェネクスが組めます!

巷では「ジェネクス帝」が強いと言われてますが、まぁそんなのは組む気もなく・・・
今では珍しい?純正型ジェネクスでも組もうかと。
あ、もちろん「レアル」や「A」も入ります(笑)
まだまだパーツが不足しているので完成は当分できそうにないんですけどね・・・

1日1クリックお願いします♪
[ 2010/10/26 20:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

ジェネクス 今更の進撃!!

どうも。昨日の電動消しゴムの消しゴムを使いきったカワズです。
どこかに替えゴム売ってないかなぁ・・・
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
そういえば結構前に弟がもらった物を譲り受けたような記憶が・・・
引き出しの奥から出てきたので間違いないかと。

<ゆうとくさん>
特に鉛筆画に絶大な効果を発揮しますよ♪
カワズの下書きはやたらと線を多く描くので、無駄な線を整理する際にも重宝しています。

<海蒼天空さん>
中にはモーターを取り替えて使ってる方もいるそうです。
ミニ四駆のモーターがオススメみたいですね。
さて、今日は遊戯王ネタでも。

最近ジェネクスに興味を持ったカワズです。
でも、ジェネクスはほとんどがターミナルなので持ってないんですよね・・・

ということで、ターミナルをよく回している知人に
カワズ:「ジェネクス系のカード余ってない?」と聞いてみると
知人:「要らないのあげるよ~」の返事が。
ということでもらってきました。

DSCN0379.jpg


ハイドロ・ジェネクス:1
ジオ・ジェネクス:1
サーマル・ジェネクス英版:2
ウィンドファーム・ジェネクス英版:1
ソーラー・ジェネクス英版:2
ジェネクス・ヒート英版:1
ジェネクス・ワーカー:1
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト:1
レアル・ジェネクス・ウルティマム:2
レアル・ジェネクス・アクセラレーター:1
レアル・ジェネクス・オラクル:1
A・ジェネクス・リモート
A・ジェネクス・ケミストリ:3
A・ジェネクス・ベルフレイム:3
A・ジェネクス・ボルキャノン:1
A・ジェネクス・チェンジャー:1
A・ジェネクス・ソリッド:1
A・ジェネクス・リバイバー:3
A・ジェネクス・ドゥルダーク:3

すごく、多いです・・・

「要らない」の一言から5、6枚だと思っていたのですが、その数30枚。
正直びっくりなカワズです。
なんだかもらったカードでデッキが組めそうです。


肝心の「ジェネクス・コントローラー」と「ジェネクス・ウンディーネ」は英版をオクで落としたので問題なし。

あとは
リサイクル・ジェネクス
レアル・ジェネクス・クロキシアン
A・ジェネクス・トライアーム
A・ジェネクス・トライフォース
辺りの回収ですね。


ジェネクスデッキの完成も近いです。

1日1クリックお願いします♪
[ 2010/10/22 20:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

カワズの所持デッキ

どうも。昨夜「秘密結社 鷹の爪」をずっと見ていて寝不足なカワズです。
「鷹の爪」はギャグ面でかなり参考になるんですよ~
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
とりあえずアニメを見てみることをお勧めします。
自然とルールが理解できるようになるはずですよ。

<海蒼天空さん>
カワズは「カラクリ将軍 無零」を使う1ターンキルデッキを使用してます。
後攻1ターンキルもしばしば・・・
なんかすみません。

<ゆうとくさん>
こちらこそ初めまして。
相互リンクOKですよ~
それでは、リンクしておきます。
リンクに「ゆうとくさん」の「MONTA」を追加しました!
MONTA

もしバナーがあるようでしたら連絡をお願いします。
さて、昨日「遊戯王でも記事を書く」宣言をしたので、とりあえずカワズの所持デッキでも書こうかと思います。

1:カラクリディフォーマー
ディフォーマーのレベル7でシンクロしやすい点に注目し、ひたすら「カラクリ将軍 無零」を並べることを目的としたデッキです。

2:マシンガジェ
マシンナーズとガジェットを共存させた有名なデッキタイプです。

3:ガエル
「デスガエル」による「死の合唱」と「クイック・シンクロン」によるシンクロを共存させたデッキです。
しかし、うまく共存できてないので最近迷走中・・・

4:デッキ破壊
ロックをかけて「ニードル・ワーム」で少しずつデッキを削るタイプです。
最近「ステルス・バード」や「波動キャノン」が入ってバーン要素も加わりました。


まぁ、こんな感じですね。
見ての通りガチデッキなんてものはないです。

1日1クリックお願いします♪
[ 2010/10/17 20:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

遊戯王を追加します。

どうも。開栓後3日たったPETのサイダーを開けたら爆発しました・・・
微炭酸レベルだったのに・・・何故?
本日のコメント返しです。

<ナリさん>
なるほど、「邪魂創世」ですか。
たしかに自壊&ドローが同時にできますもんね。
「邪魂転生」で2体破壊して4体コスト踏み倒し!・・・も考えたのですが難しいですね。

<Jrさん>
ヘヴィケルベロスはマイナーですが、意外と便利なドラゴンですよ~
ルナーズベルグでもコスト踏み倒しができるので、スペースを圧迫しませんしね。
さて、最近カワズの周囲では遊戯王プレイヤーが増えています。
なんだか、唐突な話ですみません。

そして、このブログには放置されている「遊戯王」というカテゴリがあります。
と、いうわけで・・・

取り扱う内容に遊戯王を追加したいと思います。


まぁ、カワズ自信本格的に始めて半年くらいなので、カード考察やデッキ公開はあまりしないかと。
主にデュエルしていて思ったことをつぶやいたりがメインになると思われます。

・・・「そんなのtwitterでやれよ」というツッコミはなしの方向で。


では、たまにつぶやき程度に記事を書くと思うのでよろしくお願いします。
[ 2010/10/16 20:45 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

軽く凹みます。

どうも。昨日出た「要塞の覚醒者ルナ・アレグリア」について絶賛考察中のカワズです。
あの子、覚醒すれば結構いける子だと思うんだけどなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
本日のコメント返しです。

<Jrさん>
ランブルさんはスカルムーンの二の舞にはならないかと・・・
スカルのほうは究極進化など扱いにくい点がいくつかありましたが、ランブルさんは呪文1発で出てきます。
扱いにくい点はこれといって見当たりません。
強いて言えば、覚醒条件があらかじめ仕込が必要なことぐらいでしょう。

<海蒼天空さん>
「アンラッキーダーツ」は数字を宣言し、相手の手札を1枚捨てさせ宣言した数字とコストが同じであれば1ドローできる呪文です。
「ラッキーダーツ」より「滅亡ルーレット」に近いですね。
---------------------------------------------------------------------------
さて、今日はカードショップに行って「遊戯王」のオリジナルパックを買ってきました。(その店独自のパックで¥105で60枚くらい入ってます)

で、出てきたものの中に・・・
「ブラック・ホール」が入ってました・・・

お互いのフィールド上のモンスターをすべて破壊するという強力魔法。
みなさん知っての通りの禁止カードです。

で、何枚出たかというと・・・
9枚です。
まぁ、今までも禁止カードが出ることは度々ありました。
でも今回は枚数が・・・

あと「Moja」という英語版のカードも出てきました。
日本未発売らしいのでテキストが読めません・・・
[ 2010/07/04 20:36 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



